クロスジャム LAB

170cmの私がダンクを実現させるための軌跡を記していきます。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【NO成長】リングジャンプ【コラム】

特に成長したわけではないですが、ジャンプの動画を撮ったので載せてみます。 もう成長のない動画は上げたくない!! ということでこちらです。 2020/7/28 リングアタック前と変わらないかむしろ飛べてないけど記録として載せときます。飛べる奴はいつでも飛…

ダンクを目指す男の最近の食事

身体づくりには栄養を摂ることが非常に、非常に重要です。 そこで私の最近の食事の雰囲気を共有したいと思います。 雰囲気です。(笑) さて、 まず私は社会人として働いていまして、 こう見えてアパレル販売員として働いています。 休憩は昼と夕方に分けてと…

170cmでリングに触るたった1つの方法

世の中にジャンプ力を上げる方法などはありふれています。 このブログもジャンプ力を上げる方法を長々と書いています。 結局何をすればいいのか訳が分からなくなりますよね。 今日はサクッと簡潔にまとめたいと思います!!! 筋トレ ボードも触れなかった私…

プライオメトリクストレーニング②

最近ではプライオメトリクストレーニングをまあまあ本格的に行なっています。 しかし始めるにあたって知らないことが多過ぎると感じました。 なのでとりあえず一冊プライオの本を読んでみました。多少は詳しくなったと思うのでちょっと書いていきたいと思い…

タンパク質をおいしく手軽に摂ろう!

筋肉をつけるにも、身体能力を上げるにも、スポーツをすることにおいて栄養摂取は必要不可欠です。 特にタンパク質は筋肉を回復させるのに必須で、アスリートには必要不可欠です。 しかしタンパク質は意識しなければ摂りづらいです。 そのため、ホエイプロテ…

プライオの変化

ここ最近では、トレーニング人生で初めて プライオメトリクストレーニングを本格的に取り入れたトレーニングを行っています。 休業期間中に考えていたセットが試してみると良さそうで、それをまだ1か程度月ですが行なっています。 ルーティンとしてはこちら…

最高のパフォーマンスのための休息を良質にする為の「VENEX」【コラム】

トレーニングをより効率的に行うためにはいわゆる「パワーナップ」という昼寝が有効です。 【パワーナップ】睡眠大事【コラム】 - クロスジャム LAB そんな効率的昼寝のパワーナップを、更に効率アップできるアイテムをご紹介いたします。 こちら「venex」で…