クロスジャム LAB

170cmの私がダンクを実現させるための軌跡を記していきます。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャンプ力を上げる方法の記事

このブログのメインコンテンツダンクについての記事をまとめます。 ダンクをするために行っていることや、ジャンプ力が上がった方法、感じた変化などの内容となっています。 いつかここに「ダンクをした方法」として記載できるよう頑張ります。 筋トレがジャ…

【コラム】ストレスフリーが成長の近道に

皆さんストイックに目標に向かっていますか? 私はマイペースに頑張っています。 そんな私ですが今月はたまたま普段より遊ぶ予定が多くありました。(コロナには気を付けてます) 休みの日が一日潰れてトレーニングが全くできない日がいくつかできました。 …

筋トレの苦手を徹底克服!!

最近感じた苦手部位との向き合い方を共有してみます。 まず、筋トレにおいて成長をするには単純に大きく分けて「重量を扱う(=回数は少なくなってしまう)」「ボリュームを増やす(重量は扱えなくなってしまう)」「中重量中回数」と分けられると思います。…

PFCバランスを極めろ!おすすめコンビニ飯

今回の記事は私のおすすめコンビニ飯です。 お昼ご飯でよくコンビニ弁当を買うのですが、その中でPFCバランスが良いと私が思ったものを紹介します。 PFCバランスについてはこちら crossjam.info 紹介していく前に、「コンビニ飯のように添加物だらけの…

【かずなRC治療院】体の悩みを根本解決【コラム】

突然ですが皆さん身体について悩みはございませんか? 私も怪我がなかなか治らないという悩みを抱えていました。 そんな時にある病院に行ったのですがマジでよかったです。 ということでご紹介したいと思います。 こちら「かずなRC治療院」です! www.kazu…