クロスジャム LAB

170cmの私がダンクを実現させるための軌跡を記していきます。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

定義としてはダンク?

磯さんパーソナル3回目のセッションを受けて初めてのリングジャ ンプ それからたった2週間程しか経過していませんが、良い感じです。 www.youtube.com 昨年の6月に「定義としてはダンク」をしてから約1年。ようやく戻ってこれました。 crossjam.info こちら…

トレーニングのマンネリ化を打破すべく

様々なトレーニングにおいてマンネリ化というのは、 敵の一つです。 そんなマンネリ化を防ぐために負荷の重量を変えたり、 メニューを変えたり、様々な工夫が必要となります。 本日は「筋トレ」「ジャンプトレーニング」この二つに私自身変化を加えようとい…

機能向上パーソナルトレーニング【磯さんPT③】

磯さんパーソナル3回目受けてきました。 前回はこちら↓ crossjam.info そろそろ記事にしなくてもいいかと思いながら、感動でペンが進みます。 ここでは身体の本来の素直な動きを蘇らせてくれるので、毎度受けた後は筋肉の張りが抜けたり体が軽くなったりしま…

ダンクしたい170cmのジャンプ練習

もっと跳びたいところです。 www.youtube.com しかしわかっています。 そんなすぐに伸びることはない。 今年中にダンクすると しっかり見据えて頑張ります。 www.youtube.com twitter.com ■instagram https://www.instagram.com/crossjam_bil/ shop.sonofthe…

【これやっとけ】 情報飽和時代

現代社会では良くも悪くも情報が飛び交っています。 もはや悪い側面の方が大きくなりつつあります。 例えば筋トレ。 YouTubeを開けば無限にトレーニングを見ることが出来ます 。 しかし本人たちにしてみればYouTube上での競争。 普通のトレーニングをアップ…