クロスジャム LAB

170cmの私がダンクを実現させるための軌跡を記していきます。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ピリオダイゼーション2週目を終えて

ピリオダイゼーション2周目が終わりました。1周目と異なる点がいくつかあるので、 前回の記事を元に変化を記していきます。 また、 それに伴って3週目に加えていこうと考えている変化も記しまていきます。 1周目はこちら crossjam.info この記事の順番を元に…

スポーツ機能向上のためにスプリントが必要であると教わった日【磯さんPT④】

またもやパーソナルトレーニングにやられました。俺の心奪われました。 crossjam.info www.youtube.com 4回目です。 この日は腸腰筋の活性化をメインに行い、以前出来なかったエクササイズが出来るようになりました。 腸腰筋が使えるようになることでさらに…

ジャンプ力を上げた秘密のトレーニング

www.youtube.com パーソナルトレーニングの中で教わったボックスフロントスクワッ ト。 これは様々な意識かつコツが必要なので見よう見まねでやっても、 ジャンプ力向上の効果は半減だと思います。 個人的に大きく変わったので、 ぜひパーソナル受けて欲しい…

ダンクが見えてきた

この日は「あ、これ今日イケる」正直そう思いました。 www.youtube.com しかし何を隠そうセルフロブパスが難しく、トライしているうちに 疲労が出てしまい敢無く中断。 とはいうものの、悲観的な事は一切なく「マジでもうイケる」 となっていました。 1年程…

最近明らかにジャンプ力が上がっている

ここ最近のジャンプをまずご覧ください。 www.youtube.com www.youtube.com 最近の大きな変化としてはパーソナルトレーニングを受けていることです。 crossjam.info ここでは前提として調子のプロットをいい方にまとめるという考えもお伝えいただきました。 …

170cmがジャンプ力を上げた方法

題名の通り170㎝の私がとりあえずリングに触る事が出来た、ジャンプ力を向上させた方法を簡潔かつ分かりやすく記してみます 。 とはいえ簡潔なので悪しからず。 step1ー筋トレ step2ープライオメトリクストレーニング step3ーリングジャンプ まとめ step1ー…