クロスジャム LAB

170cmの私がダンクを実現させるための軌跡を記していきます。

リングジャンプ最新版②【コラム】

この日は何度かこのブログに出ている友人と久しぶりにバスケをしました。


最高でした。


一週間しかたっていないですが一応リングジャンプを載せときます。


それでも前より高く跳べてますね。
先が楽しみです!


その友人はこのブログを始めるきっかけになった人でもあります。
彼とは中学時代しょっちゅう1on1をしていました。


しかし今やバスケからは離れていて、この日も非常に久しぶりのバスケだったそうです。


同じスポーツとは思えないくらい感覚を忘れていると言っていました。


しかしやはり、あの時を思い出し1on1をしました。
これはもはや必須です。


とはいえ私も、多少はやっているようで全然やっていなかったためしょぼい戦いでした。(笑)


彼は昔からいい意味で普通ではなく、他の人とは違ったセンスを感じていました。


特にヘジテーションはえぐいです。


運動をしていない今でも初見であれを止めることはできないのではないでしょうか。


少しネタバレしてますが、
この日もやはりエグヘジを拝むことができました。


青春を思い出しました。


そんなこんなでいろんな話をしました。
こういう時間は人間には必要だなと改めて感じました。


見習いたいところもたくさんあります。


久しぶりに好きなスポーツをするとなると、通常は楽しくていろんなプレーをすると思います。
少なくとも私はそうです。


しかし彼は近いポイントでしっかりフォームをつくりながら、何本かシュートを打っていました。


目的ややりたいことに対して無駄なことをせず、合理的にまっすぐ貫ける強みが垣間見えました。


そういう人間であることは知っていましたが、改めて自分の成長速度を上げることができるきっかけとなったかもしれません。


もちろんすぐに結果が出るものはなかなかないと思います。
こつこつ地道に頑張ります。