クロスジャム LAB

170cmの私がダンクを実現させるための軌跡を記していきます。

最高のパフォーマンスのための休息を良質にする為の「VENEX」【コラム】

トレーニングをより効率的に行うためにはいわゆる「パワーナップ」という昼寝が有効です。

【パワーナップ】睡眠大事【コラム】 - クロスジャム LAB


そんな効率的昼寝のパワーナップを、更に効率アップできるアイテムをご紹介いたします。


こちら「venex」です。

[http://]


ちなみに私は提供を受けていたり、まわしもんではございません。(笑)


さて、ベネクスはリカバリーというものに着目した商品で、身に着けるだけで効果が出るアイテムです。


それは圧迫などで血行を良くするというようなものではないです。


生地に練り込まれたプラチナが肌に触れると電磁波を放ち、筋肉にリラックス効果をもたらします。


睡眠時に副交感神経が優位に働きますが、こちらはその働きもあります。


tシャツタイプや小物などさまざま形はありますが、生地が重要なので効果はどれも一緒です。


私は首に着けるタイプを使用しています。


正直最初は私も疑っていました。


そんなもんあるのかと。(笑)


半分疑いながらパワーナップ時に身に着け寝てみました。


するとびっくり


入睡眠も早ければ起きたときのすっきり具合が明らかに良くなりました。


一発で今までの疑いが晴れました。(笑)


しかし一度のみだと、たまたまそうだったという可能性もあります。


その後も何度か試しました。
しかしやはり効果を感じたのです。


半信半疑で使用し始めたので、プラシーボ効果はないでしょう。


個人差はあるようですが試す価値ありだと思います。


私はこのベネクスを以前から使用していたのですが、なぜ今紹介かというと


忘れて使っておらず、久しぶりに使用しました。(笑)


単純なパワーナップでも昼寝効果は強くありましたが、久しぶりに使ってみたら非常にすっきりしたので


「これは記事にしなくては」


と思い立ち、こうしてご紹介しております。


肌に触れる面積が多ければ多いほど効果が高まるようで、tシャツなどが本当はいいのです。


しかし少し値段も張るので、小物で試すといいかもしれません。

 

ちなみに五十嵐圭選手所属の新潟アルビレックスも使用しているらしいです。


参考になれば幸いです。

 

[http://]

f:id:crossjam:20200630191649j:plain