クロスジャム LAB

170cmの私がダンクを実現させるための軌跡を記していきます。

タンパク質をおいしく手軽に摂ろう!

筋肉をつけるにも、身体能力を上げるにも、スポーツをすることにおいて栄養摂取は必要不可欠です。


特にタンパク質は筋肉を回復させるのに必須で、アスリートには必要不可欠です。


しかしタンパク質は意識しなければ摂りづらいです。


そのため、ホエイプロテインやアミノ酸のサプリをうまく活用することが大事になります。


しかし添加物が入っている(少量だが)ことや液体での摂取となってしまうということが微々たるものではありますが、欠点でもあります。


今固形物での栄養摂取が流行っているように、あまりサプリに頼りすぎるのは個人的には好ましくないです。
(実際はかなり頼っていますが)


ということで、私のおすすめのタンパク質摂取食材をご紹介いたします。


こちらのプロテインバーです。


通常は三食だと思いますが、これを間食として食べるだけでタンパク質15gもとれます。

 

脂質もゼロではなく、炭水化物も程よく入っているのでPFCバランスもいい感じです。


なにより、うまいです


最近はプロテインも非常においしく頂けるし、こういったタンパク質にフォーカスを当てた商品もおいしくなっています。


ささみや鶏むねなどもそうですが、コンビニで手軽に買えるのも良いですね。


様々なタンパク質商品を食べてきて中で、今回紹介したこのプロテインバーが一番好んでいます。


気付けば一番飽きずに食べ続けられています。


リンクがそうですが、27個入りで買いました。


プロテインバー系は意外と甘ったるくなっていたりするものがあったりしますが、こちらはただのおいしいチョコバーです。


上記にもあるようにおいしくタンパク質を摂取することができるので、出来るだけ食事から栄養をしっかり摂れるようにしたいですね。

 

f:id:crossjam:20200708232807j:plain