クロスジャム LAB

170cmの私がダンクを実現させるための軌跡を記していきます。

【動画】リングアタック

f:id:crossjam:20201005181926j:plain


2020/10/2


この日は午前中に背中トレーニングを行い、午後少しバスケをしました。
クリーンをやったので感覚的にいいのではとリングジャンプに臨みました。


とりあえず動画を作ったのでこちらをご覧ください。

www.youtube.com


アタック6くらいまで動画にしていますがホントはもっと跳びまくっています。


リングに触ることは容易でしたが、それ以上がなかなか伸びませんでした。


感覚的にはもうちょっと飛んでもいいような感じはあるのですが、思うようにはいきません。


あとは体育館のように反発を感じることのできる床ではなく、ノー反発の公園の地面というのが悔やまれます。


ここ最近は体育館がコロナの影響で空いていないので、その日が来るのが楽しみです。
けれども、そこでこれだけ跳べたということで喜んでも良いかもしれません。


動画の後半では特に意図はないバスケを切り取った動画になります。


何も考えずにご覧ください。(笑)


口を酸っぱく言っていますが、すぐにジャンプ力が伸びることはないので地道に頑張ります。

 

以上、近況報告でした。