クロスジャム LAB

170cmの私がダンクを実現させるための軌跡を記していきます。

【コラム】NBA選手遭遇記

NBAプレイヤー


それはバスケを好きな人ならば誰もが憧れる人々


いつかは現地でNBAを見て見たいものです。


そんな私ですが、NBAプレイヤーを2度見たことがございます。


さっそく当時撮った動画とともに紹介していきます。


2人ともビッグネームです。

 

①超攻撃的アスレチックPG


人生で初めて目にしたNBAプレイヤーは
「Russell Westbrook(ラッセル・ウエストブルック)」

f:id:crossjam:20201029225528j:plain


私がかなり好きなプレイヤーです。


経緯としては、NIKEのイベントで代々木公園のバスケットコートに現れるということで友達と「観に行こう!」


ということで行ってみました。


公園に近づくと人だかりができていました。


タイミング的に丁度登場だったようで黒い高そうな車が列をなして通ります。


その時点でみんなテンション爆上がり状態でした。(笑)


そしてコートに現れるのですが、やはりみんな早くから並んでいてぜーんぜん見えません。(笑)


人の頭と頭の間、設営されているテントの間を縫ってちらちら見ました。

 
これが私の初NBA選手体験です。。。

 

②近代バスケを変えたスーパーシューター


そして数か月後、私は渋谷にいました。
待ち合わせ時間に速くついた私はのんびり歩いていました。


ちょうどスクランブル交差点辺りで歩いていると、ユニフォームを着たファンらしき人が走っていくのをみました。


ピンときました。


その日は「Stephen Curry(ステファン・カリー)」の来日イベントの日でした。

f:id:crossjam:20201029232710j:plain


まさかと思いそっちの方へ向かってみると小さい人だかりができていました。


その瞬間カリーが私の横を横切りました。


普通に歩きです。(笑)


追いかけて動画に収めました。
こちらです!

 

マジで超近いですよね。


NBA観に行くより圧倒的な近距離です。


何が奇跡って、満足してその場を離れると尋常じゃない人だかりができていました。


あのステファンカリーなので当たり前といえばそうですが
ちょっとでも出遅れていたら一目も見れなかったでしょう。


カリーをこの近さで見た人間は世界でも数える程度しかいないんじゃないでしょうか!


ウエストブルックの時とは違ってただのラッキーです。
だからこそこれは価値があると思います。


ということで二人のNBAプレイヤー体験を紹介しましたが、やはり勝ちプレイが見て見たいですよね。


いつかはNBA絶対観に行きたいです。