クロスジャム LAB

170cmの私がダンクを実現させるための軌跡を記していきます。

190cm二人を相手に1on1

f:id:crossjam:20201225144420j:plain


友人と1on1を行なっていると混ぜてほしいと言われたので、3人で1on1を回すことになりました。

 

これはその時のほんの一部です。

ホントにほんの一部です。

 

友人は身長188cm、もう一人も同じくらいの身長だったので

170cm v.s. 190cm v.s. 190cm

という構図となりました。

 

私のハイライトではありますがお楽しみください。

www.youtube.com

 

最初は連続でポイントをゲットしています。

 

友人と二人でやっていたときはなんとなく気も抜けていました。

しかし知らない人が来たことでギアが変わりました。

 

そして1:25~のドライブを注目していただきたいです。

高等技術「腕払い」です!

 

ハーデンがいい例ですね。

f:id:crossjam:20201225143603j:plain

f:id:crossjam:20201225143604j:plain

 

以前バスケ仲間と「うまい人はこれやっていると」話題になっていたのですが、なかなか身に着きませんでした。

 

バスケをやる機会が減ってしまっていたが、イメージの中ではありました。

そのイメトレのおかげか、使えたのです。

 

イメトレの重要性はこちら

crossjam.info

 

こういう動画も載せていけたらと思います。

Must check it up!