クロスジャム LAB

170cmの私がダンクを実現させるための軌跡を記していきます。

痛快エブリDAY

 

口だけばっかじゃ意味ないねん行動に移さな始まらんねん 今年がダメならまた来年何年もやらなあかんて大抵 誰かが作ったクソ概念ひっくり返したればええやんけ たとえお前が何歳でとか何人とか関係ないねん 痛快エブリDAY/CHEHON

「成功」のための「行動」そのための「思考」 - クロスジャム LAB

 

 


こちらは何度か私が推している

CHEHONの歌の一部です。
この短い歌詞の中にたくさん詰まっているので見て行ってください。


「今年がダメならまた来年、何年もやらなあかんて大抵」


ホントにそうだと思います。


どんなことでも結果を出すためならある程度の時間を使って、練習なり勉強なりを行なわなければなりません。


私も身体づくりという目線で見た筋トレに関して、4~5年やっていますがようやく形になってきました。


とはいえこれを2年ぐらいに縮めることも可能だと思います。


「何年もやらなあかん」とは言いましたが、本当に効率を求めれば時間も短くなります。


私の例でいうと、筋トレはずっと独学でやっていたので最初はなかなか成果がでませんでした。


ずっとずっと試行錯誤。トライアンドエラーを繰り返し、やっとのことで少し形になってきました。


このように自分で考えるということも悪くない。
むしろ良いことではありますが、例えばパーソナルトレーナーに最初の時点で習っていたら現在も大きく違っていたでしょう。


何事もすぐに結果がでるということはないと肝に銘じなければなりません。
そうすることで何かを始めてしばらく結果がでなくても、へこたれてやめることはなくなると思います。


継続の秘訣でもありますね。


「口だけばっかじゃ意味ないねん、行動に移さな始まらんねん」


ホントそうだと思います。


こんなもん誰もが分かっていると思います。


それでもなかなか行動に移せないということも、よくあると思います。


結局行動に移さなければ何の意味もありません。
何も起きないのだから。


他のアーティストの歌詞でもあったのですが
「伝えなきゃ思っていないのと同じ」


そうですよね。


自分一人で考えていることは、当たり前ですが自分の中でのみです。


伝えなければ自分が思っていることは無。
それを伝えたとしても行動に移さなければ無。


ほんの少しずつでも良いので行動していきたいですね。


「誰かが作ったクソ概念ひっくりかえしたればええやんけ」


ホントそうだと思います。


たまたまですが、私が「あんなことやってみたいな」と思うことは前例がなかったりすることが多かったです。


知らないだけかとも思いましたが、有名でない時点で前例の少ないレアケースとみて良いでしょう。


それらが実ったことはないですが(少しづつ向かっているつもりです)
思うたびに「俺が第一人者になればいいんだ」と考えていました。


まさにこの歌詞のようなことです。


日本人は特に、マジョリティーに収束してしまう傾向がありますが
それからはみ出ることにビビッてしまうのはもったいないです。


はみ出ている人って意外と結構いるので、ビビる必要はないのです。


一度きりの人生、市民Aで終わるのはもったいない。


自分が考える楽しいことをぜひとも貫いていきたいですね。


CHEHONに学ぶ人生論でした。

 

 

f:id:crossjam:20210116183633j:plain