クロスジャム LAB

170cmの私がダンクを実現させるための軌跡を記していきます。

ダンクの道は険しけり

リングアタックしてきました。

 

結果としては今までの中では跳べたほうです。

 

手のひらリングタッチはしました。

www.youtube.com

 

順調に伸びているので良かったのですが、もっと頑張ろうと思うきっかけがありました。

 

同じコートにマッチョなたぶん同じくらいの身長の人がいました。

 

彼はリングにぶら下がるジャンプを見せていました。

しかも結構軽く。

 

私と同じくらい、むしろ私以上飛んでいたかもしれません。

 

世界に目を向ければ分かっていたことではありますが、上には上がいるし、これくらいの奴はごろごろいるなと改めて確信しました。

 

しかも男女2,2で!!

 

それは良いとしても自分が特別ではないと知るきっかけになりました。

 

分かっていたはずですが、悪い癖が出てしまいました。

 

普通の生活をしていると身体能力の高い人はいないです。なので自分はすごいと勘違いしがちです。

 

実際最近はジャンプ力も少し伸びてきたので満身の気持ちが少なからずあったようです。

 

おごっていたつもりはないですし、トレーニングを怠っていたつもりもないですが、

気合入りましたね~。

 

このブログでしょっちゅう書いています「モチベーションとは言い訳の言葉でしかない」

こう思っていたのですが、あるに越したことはないですよね。(笑)

 

モチベーション、無くてもやるべきことは変わらない。

しっかりやることやってきたつもりですが、今回モチベが手に入ったのでいいトレーニングができそうです。

 

冷静になって考えてみると、順調にジャンプ力は上昇しているので悲観する必要ないです。

良い気持ちの変化の機会でしたとさ。

 

www.youtube.comcrossjam.thebase.in

twitter.com


 

f:id:crossjam:20210831080030j:image