クロスジャム LAB

170cmの私がダンクを実現させるための軌跡を記していきます。

エブリデイワークアウトを決行!!!

 

2022も板についてきました。


私事ですが、転職も済み新生活が始まっております。

慣れない業務で非常に疲れます。


そんなことは置いておいて

私は転職までの約半月間、有休消化でトレーニングを積んでいました。


こんな機会はそうないぞということで、できる限り毎日トレーニングを行いました。


その様子がこちら

www.youtube.com


バスケットコートやプライオを行う場所に人が多かった為できない日も稀にありましたが、

かなりトレーニングをすることができました。


簡単に説明しますと

ジムでの筋トレ2日間、プライオメトリクストレーニング2種類を2〜3日間をルーティン的に回してみました。


毎日のジャンプトレーニングがダンクに良いのではないかということを、以前記事で紹介しました。

crossjam.info


たったの2週間前後なので怪我につながるオーバーワークにはなるまいと踏み、決行いたしました。

 

筋トレに関しては普段より頻度が増えたためレップ数を高めにして怪我防止を考えたりもしました。

 

ただビッグ3は重さを扱い、筋力アップを狙ってみました。


後半ではリングジャンプに挑戦しました。

動画にもちらっと写っています。


しかし、疲労は溜まっているので案の定指がかかる程度でした。


この疲労が抜けてからどれくらい飛べるかが鍵です。


と言っても、たった2週間のトレーニングで大きく変わるほど甘くはないですね。よく考えたら。


2022ダンクをするための小さく、大きな出だしにはなったと思います。

 

 

www.youtube.comcrossjam.thebase.in

twitter.com

f:id:crossjam:20220121172018j:image