クロスジャム LAB

170cmの私がダンクを実現させるための軌跡を記していきます。

【効率マッチョ】トレーニー必見!!!!!【横川尚隆】

筋トレしてますかみなさん。

 

身体能力を向上させるにしても一定の筋量は必要だと考えております。

 

じゃあその筋トレをより効率的に行うにはどうすればよいか。

 

今の世の中は情報が溢れすぎています。

 

あんな理論やこんな理論。

 

しかし、結局のところ行き着くところが基礎の基礎。

 

トレーニングにおいては重さを扱い、しっかり食べて、しっかり寝るということがやはり重要となります。

 

その究極ではないかと言える方が

横川尚隆さん

www.youtube.com

 

彼のトレーニングはとにかく丁寧で、重りが完璧に対象筋に乗っているということが見てわかります。

 

上達していくと効率的にトレーニングを行おうと応用を効かせていき、特殊な種目や特殊なフォームを行いがちです。

 

でもだからこそこのように、ただめっちゃトレーニングをする(超絶丁寧に)が重要なのでしょう。

 

私は今までトレーニングをする上で様々な筋トレユーチューバーを見てきました。

 

彼らも非常に素晴らしく、もちろん基礎の基礎は通った上でとてつもない体を作り上げたというのがよく分かります。

 

彼らを参考に体を作ってきました。

 

その上で初めて紹介したいと思ったトレーニングでございます。

 

このトレーニングは言ってしまえば誰でも出来ます。

誰もが真似できることなはずです。

 

しかし人はできないモノです。

ここまで継続してやり遂げる人間は本当に少ないです。

 

ハードなことを継続する、ということがとにかく難しく、彼は尋常じゃないぞということです。

 

私自身目的が違うためここまでハードなことは真似できませんが、一つのモチベーションにも繋がり

かつ非常に参考になるためトレーニングの向上に役立つと考えております。

 

改めて横川尚隆さんbig respect

 

動画ぜひぜひ見て下さい。マジで。

 

 

www.youtube.comcrossjam.thebase.in

twitter.com


f:id:crossjam:20220223172403j:image