クロスジャム LAB

170cmの私がダンクを実現させるための軌跡を記していきます。

バク転できたら身体能力上がりそうじゃね!?

ということで以前から目を付けていた「マッハ」というバク転教室へ足を運びました。

www.machbody.com

 

結論から言うと1時間でできるようにはなりませんでした。

 

しかし実際レッスンを受けてみて、本質的にバク転などをやるならここがベストだなと感じました。

 

思い立ったのは題名にある通り、身体能力に繋がるのではないかということからです。

 

とはいえ直接的に身体能力が向上するとは思っていません。

 

バク転ってコツや恐怖心との戦いだと思っていたので、動きの中で間接的に身体能力の変化に繋がると信じていました。

 

やってみてまさにそうだなと感じました。

 

こういう考え、動きがあるのかと考えが増えたり、身体の動かし方のある種バリエーションを体感したりできました。

 

ここでは常にリアルタイム動画が撮影されていて、毎回のジャンプを見ながら一つずつ修正していくという非常に合理的なシステムです。

 

レビューでも見たのですが、バク転の前の数ステップがどんどん進んで行くので大丈夫かと不安になります。

 

しかしすべてがつながっているのかと、わかるようになります。

 

結果できませんでしたが、感覚を手にしました。

もうできるでしょう。

 

結構おススメです。

 

www.youtube.comcrossjam.thebase.in

twitter.com