クロスジャム LAB

170cmの私がダンクを実現させるための軌跡を記していきます。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

謎だった腸腰筋に迫る【磯さんPT⑥】

さーて本日の学びは 骨盤と背筋の連動 腸腰筋の更なる覚醒 クイックリフト の3本でお送りいたします。 毎回記事にするたびに書いていますが「もうやること無いでしょ」 と、「あとは教わったことをやるだけでしょ」と思いながらも、 行ってよかったと感じて…

【動画】久々のジャンプにしてはええやんええやん

リングジャンプを久々に行いました。 とはいっても2週間ぶりくらいです。 www.youtube.com www.youtube.com 率直な感想としては「微妙」 しかし思い返してみると、 ここ最近のマックスジャンプに匹敵する高さは出せたと思います。 つまり自分の中で基準が上…

アスリートのケガとの付き合い方

以前の記事でこのように記載しましたが、 加えてスナッチで片方のハムストリングスも痛めていました。 筋へ入力される負荷も知らないうちにあがっていたの でしょう。 更にパーソナルで教わったトレーニングもプラスで行ってたからか 、 怪我までは行かない…

久々バスケで微妙ジャンプ

先日約1か月ぶりにゲーム形式でバスケをしてきました。 その際飛んだものをご覧ください。 www.youtube.com ここ最近はこれくらいしか飛べず、伸び悩んでいます。 パーソナルで教わった事を行っていき、 それらを伸ばしていく作業の途中なのでしょうがないで…

このプライオメトリクスでダンクを目指す!

最近のプライオメトリクストレーニングを紹介します。 www.youtube.com 様々な刺激を身体に入れるというテーマで、1日2種目で4パターンやっています。 それぞれ4セット程度行いますが、回数は特に決めておらず、 スムーズに行えなくなるほど追い込むことはし…