クロスジャム LAB

170cmの私がダンクを実現させるための軌跡を記していきます。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ベンチプレスの重量を上げる腕立て伏せ

ジャンプ力の向上を求めている私はデッドリフトやスクワットは体重に対してまあまあ強い自信があります。 まあまあですけどね。 しかしBIG3残りの1つ「ベンチプレス」 こいつがまあ弱い。 自分の体重はさすがに上がりますが、トレーニング歴や他のビッグ3を…

最近のジャンプ力の劇的向上理由

ここ最近ジャンプ力が一気に伸びました。 crossjam.info いくつか考えられる要因を挙げていきたいと思います。 ご参考になれば幸いです。 スクワット クリーン プライオ、ジャンプ練習 体育館(?) まとめ スクワット crossjam.info 数年前は脚トレをやって…

ケガの行く末

半月板損傷じゃなかったぜよっしゃーー! ということでもう大丈夫そうです。 以前捻挫した際にヤブ医者に当たってしまい、慢性化したのを治療してもらった信頼ある「かずなRC」へ行きました。 crossjam.info MRIはない病院なので正直他も行こうと考えていま…

BACK TO THE BASIC~歩行~【磯さんPT⑧】

今回のパーソナルは足を痛めている為 基礎中の基礎根本の根本歩行について行いました。 NBA選手のみならず、 各スポーツのトッププレイヤーに共通して言える歩行や姿勢を、 言語化し具体的にセッションして頂きました。 とはいえそのような歩行や姿勢ができ…

半月板の損傷で万事休すか!?

先日のバスケで足を痛めてしまいました。 試合中になんとなく小さな違和感を感じつつも、 これくらいはよくあるな程度に思いやっていました。しかしじわじわと大きくなっていき最後のゲームでは「調子乗ったらケガする」と思いました。交代のタイミングで替…

過去最大のジャンプもトラブルが!?

www.youtube.com 完全にダンクを捉えましたね。 最近はパーソナルを受け続けスクワットを多めに取り入れたり、体育館含めてバスケする機会が増えてきて完全に調子が良いです。 まだスクワットの重量も全然しょぼいですし、パーソナルで教わってる未だ習得で…

体育館リングジャンプ動画

バスケサークル的なのでバスケをしてきました。そして少し飛びました。 www.youtube.com 最近は体育館でやる回数が少し増えてきているので、 フロアでのジャンプにも少々慣れてきたところです。 この動画のジャンプは試しに飛んでみたようなジャンプですが、…

魔法なし!超簡単じゃない!本当のダイエット

ダイエットとはつまり脂肪を減らすことです。 世の中にはたくさんの情報がはびこっていますが、 よくあるダイエット商法のように短期間で簡単にはできません。 実際、短期間で無理やり減らすことは不可能ではないでしょう。 しかしそれは、元の生活に戻れば…