半月板損傷じゃなかったぜよっしゃーー!
ということでもう大丈夫そうです。
以前捻挫した際にヤブ医者に当たってしまい、慢性化したのを治療してもらった信頼ある「かずなRC」へ行きました。
MRIはない病院なので正直他も行こうと考えていました。
触診していただき、右足と比べると内側ハムストリングの下の付け根が凝っていると言われました。
それがケガの状態で、炎症が起き正しくない状態で固まってしまったと言うことでした。
すぐ電気等機器で治療していただけて、バスケや筋トレをやってみてと許可まで出ました。
こうなってしまったのはオーバーユースからと結論になりました。
ハムストリングをデッドリフトで使い、クリーンで使い、週に2〜3度のスクワットで使い、プライオでも少し使い、バスケでもちろん使います。
しかもバスケの日の午前にデッドリフトをやったり、プライオをやったり、クリーンをやったりしていたので疲労が蓄積されていたということ。
肉離れが起きなかったことが不幸中の幸いでした。
MRIは撮っていませんが、半月板だとしたらもっと痛いし、きっかけがあるはず
仮に半月板損傷だとしても相当軽症とのことでした。
MRIは撮っていませんが、言われた部位と当日感じた違和感の場所がピンポイントだったので間違いないと思いました。
半月板損傷かも知れないと言われ調べまくりました。
半月板は治らない組織だから手術
または軽傷っぽいから生涯付き合った行くしかないとか
将来膝が使えなくなってでもダンクだけは必ずしてやるとか
どちらにせよマイナス思考不安でした。
本当に嬉しいです。よかった。
NBA公式の膝サポーターを買おうとリサーチしていたのですが、買わなくて済みそうです。
今年のダンクは間に合いそうな気もしてきました。
しかし無理は禁物。
ほんの少し強度を下げて焦らず着実にダンク致します。