クロスジャム LAB

170cmの私がダンクを実現させるための軌跡を記していきます。

脚の怪我の真相が新たに判明

左足ハムストリングス治らなすぎ


と、治療している側も思ったのか院長先生が出てきました。


状態の説明や触診をして頂き経験則から出た答えは
筋膜痛
の疑いがあるそうです。


一定の方向に伸ばすと痛みが出てくる、 ストレッチをしているのに治らない、
バレエダンサーなどのストレッチが多い人によくあるようです。

 

確かにあの時の怪我からあほ程ストレッチをしていました。


特に怪我などではなく、運動をしても問題はないそうです。
治していくには、 動かない抵抗に対して力を入れることで筋膜の滑走を促す事が必要 だそうです。


なんだか右足膝裏外側の腱も少しだけ痛みがあり、 それも伝えるとついでに治療しましょうという事で、 新たに治療を続けていきます。


痛みが変わらない状態で同じ治療をこれ以上続けるようなら、 この整骨院はやばいのではないかと、 正直思い始めそうになる頃でした。
しかしやはり最初に受けた印象通り、 親切に治療に向けて動いて頂けてホッとします。


なにかあったら少し遠いですが、 今後ともここにお世話になるでしょう。
お世話にならない方がいいんですがね。。。

 

crossjam.info

 

 

www.youtube.com?twitter.com

■instagram

https://www.instagram.com/crossjam_bil/

shop.sonofthejam.com

f:id:crossjam:20240412182434j:image