クロスジャム LAB

170cmの私がダンクを実現させるための軌跡を記していきます。

最後の怪我が判明!最強の整骨院様様

 

crossjam.info

 

こちらの記事にもある通りハムストリングスに痛みがありました。

今まで通り病院にいくのもいいですが、原因が知りたい。
どこがいけないのか明確にした状態でケアをしていく必要があると考えました。


十中八九骨ではないと思っていたため、 レントゲンを撮っても意味がないという考えもあり、 どうしようか悩んでいました。
MRIは高いし、取ってくれるところが少ない。
そんなときふと思いついたのが「エコー」
昔捻挫をした際にエコーで診てもらって、 筋や腱などを詳しく把握してもらった経験がありました。
エコー検査の出来る病院を探します。
いくつか候補がある中でここがベストだというところへ予約を入れ ました。


実績を見ると錦織圭選手総合格闘家の石渡選手を治療していまし た。
HPでは様々な状態へのアプローチが出来るという事であの大雪の中少し遠いながらも足を運びました。


結果としては大腿二頭筋長頭の「硬結」が見つかりました。
一緒にエコーを見せてもらいながら、 通常の筋肉の状態と怪我の部分を見比べて説明もしてもらいました。


電気、手技、超音波による治療を受けてその日は終了。
しばらく通い完治に向かうのですが、 やはりはっきりと原因がわかったからか気持ちが軽くなりました。


そして何よりそこの整骨院のスタッフが非常~~~~ にいい人で知識も豊富でした。
最初は院長さんにヒアリングを受けたのですが、 非常に細かく気になる所を聞き出していただき、 また家が遠いというのも考慮してくれる配慮もありました。


通う価値ありすぎ!
そう思いこの足をこの整骨院へ委ねます。
そんな整骨院はこちら

hamano-s.com


この出会いはマジでいよいよ完治に向かうと確信します。


お待たせしました!
いよいよダンクが見せれそうです!
とはいっても完治してトレーニングしてからですけどね。

 

www.youtube.com?twitter.com

■instagram

https://www.instagram.com/crossjam_bil/

shop.sonofthejam.com

f:id:crossjam:20240209105221j:image