クロスジャム LAB

170cmの私がダンクを実現させるための軌跡を記していきます。

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

NEW筋トレルーティーン【線形ピリオダイゼージョン】

crossjam.info 色々試行錯誤している中で新たな筋トレルーティンにたどり着いたかもしれません。 近頃はころころとマイナーチェンジをしているのでまた変わる可能性もありますが、 ナウのNEWを線形ピリオダイゼーションにのっとってご紹介します。 以前のは…

怪我の進捗とダンクの今後

crossjam.info 毎度見誤っております。2月中には完治できそうにありません。 先生と話したところ、 週に2度ほど治療するといいという事でしたが、 色々都合が悪く週に1度しか行けていません。それでも体感はようやく治る兆しを感じているところで、 さらに3…

パワーリフティングにハマりそうだけどジャンプ力アップの為にという本質はずらさない

近頃の私はパワーリフティングという競技に魅せられています。経緯としては、 この半年くらいで一緒に働くようになった同僚がパワーリフティン グの話をしてくるようになったからです。 どうやら私は体重に対して拳上重量が強いらしく、 そういった言葉から…

最後の怪我が判明!最強の整骨院様様

crossjam.info こちらの記事にもある通りハムストリングスに痛みがありました。 今まで通り病院にいくのもいいですが、原因が知りたい。どこがいけないのか明確にした状態でケアをしていく必要があると考えました。 十中八九骨ではないと思っていたため、 レ…

事実は小説よりも奇なり【磯さんPT⑩】

毎度おなじみのパーソナルトレーニングを受けてきました。 もはや言う事はありません。体験しないとわからないことがここにあります。私のブログや磯さんのインスタグラムを見て半信半疑になるのも分かります。しかし事実として私の身体の根本は変わってきま…