クロスジャム LAB

170cmの私がダンクを実現させるための軌跡を記していきます。

怪我の進捗とダンクの今後

 

crossjam.info

毎度見誤っております。2月中には完治できそうにありません。


先生と話したところ、 週に2度ほど治療するといいという事でしたが、 色々都合が悪く週に1度しか行けていません。
それでも体感はようやく治る兆しを感じているところで、 さらに3月はまあまあ治療を受けることが出来そうなので、 3月いっぱいは専念したいです。


改めて、怪我の症状としては、 軽度の肉離れからの患部の筋硬結でした。
箇所としてはハムストリングスの臀部側で、 痛めた瞬間などは感じなかったので正直謎です。
しかしやはり以前の記事に記載した通り、 詳しいけがの内容が知れたこと、治療の余地大ありなこと、 それらが分かってホッとしています。


しかし脚の使い方として左右差が生まれている感覚がしていて、 これを戻すのが大変であると同時に面倒です。


いつか記事に書いたように夏ごろのダンクが現実味を帯びてきます。
夏ごろと言いつつも正直もっと早く出来ると頭のどこかでは思っていました。


とはいえ、運動をしてはいけないわけでもなく、現段階でもやれることは多いのでしっかり復帰に向けて積んでやります。


皆さんも怪我をしたらまじで一回完治させた方がいいですよ。
無駄に長引いてしまうことが分かりました。。。

 

www.youtube.com?twitter.com

■instagram

https://www.instagram.com/crossjam_bil/

shop.sonofthejam.com

f:id:crossjam:20240223112622j:image