クロスジャム LAB

170cmの私がダンクを実現させるための軌跡を記していきます。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【コラム】NBA選手遭遇記

NBAプレイヤー それはバスケを好きな人ならば誰もが憧れる人々 いつかは現地でNBAを見て見たいものです。 そんな私ですが、NBAプレイヤーを2度見たことがございます。 さっそく当時撮った動画とともに紹介していきます。 2人ともビッグネームです…

【コラム】成功をもぎ取るためには

「継続は力なり」 これは私の座右の銘といっても過言ではございません。 私自身才能はなく、継続をすることで少しは成果を出せていると思っています。もちろんまだまだですけど。。 しかしこの言葉は誰もが知っている言葉で、つまりは誰もがわかっていること…

【動画】ダンクの期待大!結果はいかに!

本日は地元の友人が見つけたバスケットコートに行きました。 高架下のコートで雨もよけれていい場所でした。 しかしラインなどが一切なかったのがマイナスポイントではありました。 楽しみだったのはコンクリートの床ではあったものの、いつもと違って全く滑…

【YouTube】ワークアウト

リングアタックや軽いワークアウトの一部を動画にしてみました。 趣味である動画編集の凝り加減もご覧ください。(笑) www.youtube.com

Bリーグ観戦!!ブザービートの瞬間も!

このブログのメインコンテンツは言うまでもなく「ダンク」です。 つまるところ「バスケ」にたどり着きます。 何が言いたいかというと、先日バスケを見てきたのでブログにしていきます。ということです。 B-LEAGUEの試合を見てきました!!2020/…

みんなまだ「マッサージガン」持ってないの??

最近の私は「非線形ピリオダイゼーション」というトレーニングプログラムをもとに、高強度なトレーニングを頻繁に行うようになっています。 crossjam.info 筋力が鍛えられ、このブログのメインコンテンツ「ダンク」にベクトルを向けることが出来ています。 …

【動画】リングアタック

2020/10/2 この日は午前中に背中トレーニングを行い、午後少しバスケをしました。クリーンをやったので感覚的にいいのではとリングジャンプに臨みました。 とりあえず動画を作ったのでこちらをご覧ください。 www.youtube.com アタック6くらいまで動…

目指せ!非線形ピリオダイゼーションでジャンプ力アップ!

最近のトレーニングは「線形ピリオダイゼーション」を経て、よりジャンプ力アップに進んでいる。と信じています。 ということで「非線形ピリオダイゼーション」を行なっています。経緯としてはこんな感じです。 crossjam.info 筋トレとしてジャンプ力アップ…