クロスジャム LAB

170cmの私がダンクを実現させるための軌跡を記していきます。

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2023の終焉

2023年が間もなく終わりを迎えます。1年を振り返ってみると、 ダンクをするために必要な準備をたくさん行っていました。主に磯さんパーソナルを受けたことが大きな転機でした。 crossjam.info 調子が上がっていてダンクが出来そうな雰囲気の中、 残念ながら…

飯食ったらすぐに筋肉や重量にいい反応が現れた

crossjam.info こちらの記事で宣言した通り、 多少太ることもいとわないでしっかりご飯を食べ始めました。1週間ほどその生活をしてまず変化として現れたのは、 身体のハリです。筋肉が張っているのがわかり、 逆に絞れて見える状態があらわになりました。栄…

筋トレ運動向上させるなら飯を食わないと

私飯食います。 怪我をしてバスケやジャンプトレーニングを控えている私ですが、 それまでの食事を変えなかったところ、 やはり消費カロリーの減少により少しだけ脂肪がついたことがわか りました。そのためここ1、2カ月は摂取カロリーを減らしていました。 …

人類は生物ではない。テコだ【磯さんPT⑨】

この日のセッションは、身体の重さを利用した動きというものを言語化することで節々への負担を減らすというものでした。 ボディービルダーなど部位ごとに筋肉を鍛えている人は毎日同じ部位はやりません。 しかしウエイトリフティングやパワーリフティングを…

ひざの痛みの原因として足底腱膜炎も追加しましょう

数カ月前に発症したひざの痛み crossjam.info 治ったと思いきやまた発症しまた治ったと思いきや発症し そのたびに足のことを調べたり治療をすることで原因を紐解いてきた。 最初に発見されたのはハムストリングの一部、半膜様筋の怪我。これはオーバーユース…

170cmのダンクシュート

何も言わずこちらをご覧ください。 www.youtube.com はい。子供用リングでした。すいません。 たまにはこういったパロディをさせて下さい。今後ともよろしくお願いいたします。 www.youtube.com?twitter.com ■instagram https://www.instagram.com/crossjam_…

サプリメントやサポーターの落とし穴

サプリメントやトレーニングギアは非常に便利なものです。その上様々な個性の人間にそれぞれ合うものが存在し、 もはや種類は数え切れないほどに。だからこそ使いだしたらきりがなく、 さらに抜け出せなくなってしまいます。つまりそれらは、無いと特定の動…

懸垂をやるようにしたら懸垂の回数がみるみる伸びた

crossjam.info こちらの記事で書いたように、 背中のトレーニングの日以外で自重懸垂1セットを週に2回追加しました。 結論から申し上げますと回数の向上に成功しました。 元々6回しかできなかったものがこの短期間で10回できるようになっています。期間にし…