クロスジャム LAB

170cmの私がダンクを実現させるための軌跡を記していきます。

飯食ったらすぐに筋肉や重量にいい反応が現れた

 

crossjam.info

 

こちらの記事で宣言した通り、 多少太ることもいとわないでしっかりご飯を食べ始めました。
1週間ほどその生活をしてまず変化として現れたのは、 身体のハリです。
筋肉が張っているのがわかり、 逆に絞れて見える状態があらわになりました。
栄養は正義だと実感しました。


そしてトレーニングにおいてもいい効果を感じます。
扱う重量が安定したり、 余計なしんどさが少なくなっているように感じます。


そして普段私はマックスチャレンジをしません。
怪我のリスクやあまり意味がないというのが理由です。


しかしふと来週スクワットのマックスをやってみようと思い立ちま した。


RM換算表というので130㎏は上がるだろうというのはありましたが、 持った記憶のない重量だったのでどのような形になるのか不明でし た。


このような結果でした。

www.youtube.com


思ったより全然軽い。
強くなっていました。
これもご飯をしっかり食べているおかげといえると思います。


それまでは扱う重量や回数が落ち気味だったりすることもあり、 その感じだとRM換算表的には130㎏は上がらない勢いでした。


それがこれです。
強くなっていました。


ちゃんと食って怪我治して扱う重量増やしてダンクします。

 

www.youtube.com?twitter.com

■instagram

https://www.instagram.com/crossjam_bil/

shop.sonofthejam.com

f:id:crossjam:20231229103000j:image