クロスジャム LAB

170cmの私がダンクを実現させるための軌跡を記していきます。

ダイエットの闇【情報の落とし穴】

ネット通販番組で様々なダイエット器具やサプリが販売されていま す。
そしてその網は今やSNSやそれぞれの広告にも広がっています。


それらは確かに実績としてモニターのダイエットに成功しているか もしれません。
ビフォーアフターが映っているので、信じるほかないでしょう。
しかしその画面をよく見てください。
もちろん真ん中や大きな文字ではなく、 端っこにある小さな文字です。


※食事制限も一緒に行っています。

 

そりゃあ痩せるにきまってるでしょ!


食事のみでダイエットは可能です。
極端な話、 食べなきゃ体重が落ちていくのは火を見るよりも明らか。


これはダイエット情弱ビジネスの核心をついてしまいました。


この手のCMや番組で、 その後継続的に体型をキープできたというのは見たことがありません。


某大手ジムの有名なダイエットCMがありますが、 芸能人が見事にダイエット成功したと思いきや、 気が付けば元に戻ってしまっていることありませんでしたか。


あちらはトレーニングもそうですがタイトなスケジュールで食事制限をして一時的に痩せたことから、 それを続けることが出来ずにリバウンドしてしまうのでしょう。


ダイエットの本質は生涯継続できるやり方習慣を身に着けて、 太らないライフスタイルを手にすることです。


簡単なようで難しく
難しいようで簡単


私の思う究極のダイエットはこちら

 

crossjam.info

 

 

www.youtube.com?twitter.com

■instagram

https://www.instagram.com/crossjam_bil/

shop.sonofthejam.comf:id:crossjam:20231127180931j:image