クロスジャム LAB

170cmの私がダンクを実現させるための軌跡を記していきます。

プライオメトリクストレーニングの再開

先月まるまるジャンプをしていたためプライオを一時的に行っていませんでした。

 

詳しくはこちら

crossjam.info

 

そして本日再開しました。

www.youtube.com

 

ご覧の通り今までとはまた違ったプライオを行なっています。

 

4パターンほど考えており、追ってお見せしていくのでお楽しみに。

 

動画にはありませんが、ウォームアップとして

 

腕や脚の振りを使った動きの練習を行っています。

 

これは例のパーソナルトレーニングで教わり、ジャンプ力はもちろん、競技力の向上に大きな要素であると感じています。

crossjam.info

 

最近

 

今週久しぶりに体育館でバスケをしました。

www.instagram.com

 

それはそれは久しぶりで、最後に体育館を踏んだのがいつか

 

憶えていないほどです。

 

例によって久しぶりすぎてゲームでは思うよな動きができなかったり、疲れすぎたりしましたが

 

外やミドルが入ったりいいプレーが結構できたり、なぜだかいい感じでした。

 

しかしやはり疲労や環境の違いで全然跳べませんでした。

 

跳べないというのは感覚の話で、指の付け根がリングに触れれるくらいは跳べていました。

 

基準の上昇ですね。

 

www.youtube.com?twitter.com

■instagram

https://www.instagram.com/crossjam_bil/

shop.sonofthejam.comf:id:crossjam:20230707182121j:image