クロスジャム LAB

170cmの私がダンクを実現させるための軌跡を記していきます。

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

休んでバネが溜まりめっちゃ飛べた日

全く運動をしない、 勇気のOFFがちょうど1週間が経過するころ。 crossjam.info この日は病院の予約と軽くバスケをしようという予定を立てていま した。 バスケ ジャンプ ballin 病院 バスケ 病院で治療等が終わり夜にバスケを軽くしました。 ジャンプ www.yo…

勇気をもって休む

数カ月前の怪我あれから計画は狂い続けている crossjam.info 未だに、怪我した部位ではないですが同じ足に痛みがあります。ハムストリングスの深部または内転筋なのか、 ストレッチで伸ばすと痛みます。逆にストレッチのし過ぎな気もしていますが、真相は不…

スクワット否フルスクワットで140㎏立つ66㎏の一般男性

スクワット デッドリフト まとめ スクワット 1RM140㎏達成しました。 www.youtube.com 少し前にマックスチャレンジとして130㎏に挑戦したのですが、 意外と軽いと感じたためタイミングを見計らってチャレンジしようと企んでいました。 www.youtube.com コン…

久々のジャンプ

ここ最近は体育館でバスケをすることが多いのですが、 体育館は人が多いためあまりリングジャンプをすることが出来ませ ん。ということで久々にがっつり飛んでみましたが、 最近のおとなしさの割には飛べたのではないかと思っています。 www.youtube.com www…

ジャンパー膝(膝蓋腱炎)の治し方

ジャンプ力の向上を求める方、 スポーツをしている方は膝の下部分が痛くなる経験があるかと思い ます。これは主に大腿四頭筋からくる痛みで、 治すためのアプローチは様々です。例えば太もも前方のストレッチやアイソメトリックのトレーニング など。 www.yo…

2024 My Time

新年あけましておめでとうございます。 2024年はマイタイム! 必ずダンクをして見せます! 大晦日に格闘技イベントRIZINを観に行きました。一番好きな堀口恭司選手が勝ち、初めて感情が爆発しました。いつの間にか叫んでいました。 そんなことから2024は堀口…