クロスジャム LAB

170cmの私がダンクを実現させるための軌跡を記していきます。

勇気をもって休む

数カ月前の怪我あれから計画は狂い続けている

crossjam.info


未だに、怪我した部位ではないですが同じ足に痛みがあります。
ハムストリングスの深部または内転筋なのか、 ストレッチで伸ばすと痛みます。
逆にストレッチのし過ぎな気もしていますが、真相は不明です。


しかしデッドリフトやスクワットなどのトレーニング、 バスケやプライオメトリクストレーニングをする際に違和感はほとんどありません。


このままごまかして続けても治るだろうと考えていましたが、 ちょうど筋トレのピリオダイゼーションの回復フェーズが迫っていました。


悩み熟考の末、この際思い切って休もうという結論に至りました。
具体的には、最初の1週間は完全に運動をしない。 次の週は回復フェーズのトレーニングを行います。

 

数カ月前に怪我をしてからも、 なんだかんだ何かしらのトレーニングなど運動はしていました。
完全に休むという事は未知で不安だったり怖く感じます。


しかし、 例えば夏ごろにダンクに成功して調子のいい身体を保つことが出来ているとすると、たがだか1〜2週間のディロードなんぞ屁でもない。
そう考えることが出来ました。


しっかり休むことで怪我を完治させて、 効果の高いトレーニングを積み、マッスルメモリーを呼び起こし、 さらに向上させてダンクしたいと思います。
が、その2週間で治るのか問題もありますが、 病院に行ったり最善を尽くします。てか最中です。


運動をしないとなるとあまりカロリーをとってもしょうがないと思 いましたが、今まで通りの食事をとることで回復に務めます。
多少太ったとしても同じ運動量になれば自然と戻ると思うので、 あまりビビることもないかと考えました。


正直どうなるかわからなすぎますが、 マイナスなことを考えてもしょうがないので
現実的に1〜2カ月後ではなく、 夏にダンクをするという事を実現させます。


最近のブログでは何度も書いていますが、 今年は本当にダンクをします。
その為に焦ってトレーニングをするのではなく、 勇気をもって長い目で見て休みます。

 

www.youtube.com?twitter.com

■instagram

https://www.instagram.com/crossjam_bil/

shop.sonofthejam.com

www.youtube.com?twitter.com

■instagram

https://www.instagram.com/crossjam_bil/

shop.sonofthejam.com


f:id:crossjam:20240121180201j:image