クロスジャム LAB

170cmの私がダンクを実現させるための軌跡を記していきます。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

190cm二人を相手に1on1

友人と1on1を行なっていると混ぜてほしいと言われたので、3人で1on1を回すことになりました。 これはその時のほんの一部です。 ホントにほんの一部です。 友人は身長188cm、もう一人も同じくらいの身長だったので 170cm v.s. 190cm v.s. …

筋トレユーチューバ―とBIG3

筋トレにおいて基礎とも言われる「BIG3」 トレーニングをするなら必ずお勧めしたいトレーニングです。 実際私がジャンプ力が上がり、リングに触れるようになった段階まではBIG3をやっていたからであると強く言えます。 crossjam.info 今や空前のフィ…

CROSSJAM ビッグニュース!!!!

ビッグというビッグなニュースではないですが なんとこの度 「CROSSJAM」のグッズを出しました!! ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ crossjam.thebase.in 私は結構ファッションが好きなので、まあまあいいデザインを提供できているのではないかと思っています。 完…

身体能力の向上とスリーポイントシュート

最近バスケをする機会が少し増え、ジャンプ力も少し伸び、自らの成長をほんの少しですが感じます。 中でも「スリーポイントシュート」 これが気づいたら上達していました。 バスケのベクトルはもはや「ダンク」がメインとなっている私ですが、とはいえバスケ…

170cmついにダンク!?

2020/12/9 過去一といってもいいくらいのジャンプができました。 「進歩があるまでは動画載せない」というのが完全にフリになってしまった笑嬉しいことです。 pic.twitter.com/ZE7xLadKyU — クロスジャム (@Crossjam3) 2020年12月10日 この日のことを…

戦略的トレーニングのシンプル化

日々精進、日々邁進、毎トレーニングごとに改善をしていっているつもりの私です。 改善していく中であえて削りシンプル化することで、効率を求めようという考えも生まれてきました。 今回の記事では二つのトレーニングについて、どのようなシンプル化、効率…

モーターユニットを使いこなせ!

モーターユニット crossjam.infoこちらの記事で「モーターユニット」について書いています。 モーターユニットを意識することで筋力の向上を効率よく行うことが出来、そしてそれは身体能力の向上にも確実に繋がります。 そんな「モーターユニット」というも…