クロスジャム LAB

170cmの私がダンクを実現させるための軌跡を記していきます。

2024-01-01から1年間の記事一覧

NEW筋トレルーティーン【線形ピリオダイゼージョン】

crossjam.info 色々試行錯誤している中で新たな筋トレルーティンにたどり着いたかもしれません。 近頃はころころとマイナーチェンジをしているのでまた変わる可能性もありますが、 ナウのNEWを線形ピリオダイゼーションにのっとってご紹介します。 以前のは…

怪我の進捗とダンクの今後

crossjam.info 毎度見誤っております。2月中には完治できそうにありません。 先生と話したところ、 週に2度ほど治療するといいという事でしたが、 色々都合が悪く週に1度しか行けていません。それでも体感はようやく治る兆しを感じているところで、 さらに3…

パワーリフティングにハマりそうだけどジャンプ力アップの為にという本質はずらさない

近頃の私はパワーリフティングという競技に魅せられています。経緯としては、 この半年くらいで一緒に働くようになった同僚がパワーリフティン グの話をしてくるようになったからです。 どうやら私は体重に対して拳上重量が強いらしく、 そういった言葉から…

最後の怪我が判明!最強の整骨院様様

crossjam.info こちらの記事にもある通りハムストリングスに痛みがありました。 今まで通り病院にいくのもいいですが、原因が知りたい。どこがいけないのか明確にした状態でケアをしていく必要があると考えました。 十中八九骨ではないと思っていたため、 レ…

事実は小説よりも奇なり【磯さんPT⑩】

毎度おなじみのパーソナルトレーニングを受けてきました。 もはや言う事はありません。体験しないとわからないことがここにあります。私のブログや磯さんのインスタグラムを見て半信半疑になるのも分かります。しかし事実として私の身体の根本は変わってきま…

休んでバネが溜まりめっちゃ飛べた日

全く運動をしない、 勇気のOFFがちょうど1週間が経過するころ。 crossjam.info この日は病院の予約と軽くバスケをしようという予定を立てていま した。 バスケ ジャンプ ballin 病院 バスケ 病院で治療等が終わり夜にバスケを軽くしました。 ジャンプ www.yo…

勇気をもって休む

数カ月前の怪我あれから計画は狂い続けている crossjam.info 未だに、怪我した部位ではないですが同じ足に痛みがあります。ハムストリングスの深部または内転筋なのか、 ストレッチで伸ばすと痛みます。逆にストレッチのし過ぎな気もしていますが、真相は不…

スクワット否フルスクワットで140㎏立つ66㎏の一般男性

スクワット デッドリフト まとめ スクワット 1RM140㎏達成しました。 www.youtube.com 少し前にマックスチャレンジとして130㎏に挑戦したのですが、 意外と軽いと感じたためタイミングを見計らってチャレンジしようと企んでいました。 www.youtube.com コン…

久々のジャンプ

ここ最近は体育館でバスケをすることが多いのですが、 体育館は人が多いためあまりリングジャンプをすることが出来ませ ん。ということで久々にがっつり飛んでみましたが、 最近のおとなしさの割には飛べたのではないかと思っています。 www.youtube.com www…

ジャンパー膝(膝蓋腱炎)の治し方

ジャンプ力の向上を求める方、 スポーツをしている方は膝の下部分が痛くなる経験があるかと思い ます。これは主に大腿四頭筋からくる痛みで、 治すためのアプローチは様々です。例えば太もも前方のストレッチやアイソメトリックのトレーニング など。 www.yo…

2024 My Time

新年あけましておめでとうございます。 2024年はマイタイム! 必ずダンクをして見せます! 大晦日に格闘技イベントRIZINを観に行きました。一番好きな堀口恭司選手が勝ち、初めて感情が爆発しました。いつの間にか叫んでいました。 そんなことから2024は堀口…