クロスジャム LAB

170cmの私がダンクを実現させるための軌跡を記していきます。

デッドリフト170㎏を体重65.5㎏で引けば多少はジャンプできる

友人とマックス測定として鬼ジムに行ってきました。

慣れない空間だったため、 スクワットは更新ならずと悔しすぎる結果になりました。
正直本調子なら上がったであろう145㎏でしたが、 結果が全てですね。


しかしデッドリフトはPRを更新しました!

www.youtube.com


結構嬉しかったです。
題名の通り170㎏を引き切りました。


鬼ジムにおいてあった体重計では65.5㎏ と予想をはるかに下回る体重になっていました。
近頃67㎏に乗るか乗らないかだった私。 パワーリフティングではちょうど66㎏級が存在するため、 この日の為に多少減量してきました。
ここまで減量するつもりはなかったんですが。。。


BIG3特にスクワットデッドリフトはジャンプ力への影響は大きいと思います。
今後もジャンプ力の為にこのBIG3を伸ばしていきたいと思います。


ちなみにこのデッドリフト
腰から上がっていて悪いフォームな気がしているのですがセーフで しょうか。
誰か教えてください。
マックス挑戦だからこうなってしまうのは致し方ないのでしょうか 。
許容範囲でしょうか。
いずれにしても、 感覚が変にならない程度に腰から上がらないフォームを模索していこうとは思います。

 

www.youtube.com?twitter.com

■instagram

https://www.instagram.com/crossjam_bil/

shop.sonofthejam.com

f:id:crossjam:20240404152338j:image