クロスジャム LAB

170cmの私がダンクを実現させるための軌跡を記していきます。

【かずなRC治療院】体の悩みを根本解決【コラム】

突然ですが皆さん
身体について悩みはございませんか?


私も怪我がなかなか治らないという悩みを抱えていました。


そんな時にある病院に行ったのですがマジでよかったです。


ということでご紹介したいと思います。


こちら
「かずなRC治療院」です!

www.kazuna.biz


筋肉系ユーチューバーが動画で治療を受けていたのを見たことがきっかけです。


その動画で医院長が外から触って「腸腰筋の疲労」があるということがわかっているのを見て
「本物だ!!」と思いました。


腸腰筋についてはこのように特別意識があったためです。

crossjam.info

 


しかし所在地の圧倒的距離の遠さというのが行く手を阻みました。(笑)


東京在住の私は川越まで行くのにはハードルが高かったのです。


そんなこんなで徐々に気持ちは薄れていきこの治療院のことは忘れてしまいました。


しかしそのとき、ある出来事が起きました。


怪我です。


初めてのマックス捻挫をしました。


土曜日のバスケで捻挫をし、次の日歩けないレベルでした。


ということで日曜日にやっている病院を何とか探し行きました。


そこから松葉づえ生活の始まりです。


しかし大きな問題がございました。


簡単に言いうと
藪医者でした。


「動物は怪我しても安静のみで治す」
ということを言われてとにかく足をつかないように言われました。


本当はある程度痛みがなくなったのなら少しづつ使っていくべきらしいですね。
炎症が滞ってしまうとか。


捻挫なのに1か月松葉づえ生活でした。
調べても捻挫でそこまで時間はかからないということで不安でした。


そこでこの病院を思い出しました。


ようやく歩けるようになっても違和感が全く抜けず、トレーニングはもちろんバスケなんてできる気が全くしない状態でした。


背に腹は代えられない、ということで片道2時間かけて「かずなRC治療院」に行ってみました。


最初は正直料金もまあまあ高いですし、遠さなどあまりいい気はしなかったのですが

それでも「通おう」と思えるほどの治療内容でした。


治療内容的に料金も高いとは思わなくなります。


良い機械を使うだけなら誰でもできますが、根本を見直して完治に向かってくれるのです。


片道2時間600円でしたが週一回通い
順調に怪我を直すことができました。


そして身体能力向上を目指している私は「動ける身体になるケア」をできるか頼んでみました。


そして動きの悪かった背中に電気を流したり、身体能力向上のトレーニングを教えてもらったり、疲労を抜いてもらうなど
運動をする人の悩みや要望を解決してもらえました。

 

病院自体そんなに経験がないですが、体の悩みで解決できない問題があるのであれば少し遠くても
こちらの「かずなRC治療院」に行けば間違いないと思います。


身体づくりスポーツにはケアが必要です。


コロナで行けなくなり今は通っていないのですが、非常にいい経験であったと胸を張って言えます。


何かあればまた行きたいです。

f:id:crossjam:20200907223232j:plain