クロスジャム LAB

170cmの私がダンクを実現させるための軌跡を記していきます。

Ja1レビュー

Ja1を購入し数回使用しました。たった数回でも良いと感じたのでレビューしていきます。

f:id:crossjam:20240923091151j:image
ただ私は特にバッシュに詳しいわけではないのでご了承ください。


Ja1の前はカイリー7を履いていました。
そのときと同じく27.5㎝で新調。


初めて体育館で履いてアップをしたときは「靴の中で動きまくる。。。」
とサイズミスの雰囲気を感じました。
そわそわしながらいろいろな動きを試すも微妙な感じ。
売って27.0を買おうとメルカリを確認しましたが、 Ja1は売れていませんでした。
やばいと思いながらもゲームがスタート。
数ゲームをこなしていく中、 気づいたら気にならなくなっていました。
これがバッシュがなじむという事かと思いました。
つまり、サイズ感に変化は感じません。


翌週別のバスケに行きましたが、 やはり馴染んでおりストレスがありません。
まだ履いて数回なのにこんなにストレスがないのかと感じます。
私に合っているのかもしれません。

f:id:crossjam:20240923091215j:image
ちまたで好評なように作りがしっかりしていて、 機能面において不安はありません。
その上軽さもあります。
カイリー7の感覚で手に取ると「軽!」となります。


エアも機能しておりバネ感や反発感も感じる気がします。


今ではこれを買ってよかったと思います。

f:id:crossjam:20240923091227j:image
ローカットという事でねんざの心配をする方も多いかと思いますが 、ある研究で捻挫のしやすさはハイカット、 ローカットで変化はないという結果が出ています。
ソースは忘れてしまったので探してみてください(笑)


履いた感じむしろ動きの制限がなくなり、 スムーズ感が増したようにすら感じました。
ハイカットが窮屈というわけではないですし、 劇的な変化があるわけでもありませんが、気に入りました。

 

と、簡単すぎるレビューではありますが参考になれば幸いです。

 

www.youtube.com?twitter.com

■instagram

https://www.instagram.com/crossjam_bil/

shop.sonofthejam.com