クロスジャム LAB

170cmの私がダンクを実現させるための軌跡を記していきます。

久々バスケで微妙ジャンプ

先日約1か月ぶりにゲーム形式でバスケをしてきました。

その際飛んだものをご覧ください。

www.youtube.com


ここ最近はこれくらいしか飛べず、伸び悩んでいます。


パーソナルで教わった事を行っていき、 それらを伸ばしていく作業の途中なのでしょうがないです。


そもそも教わったことも、まだ全然身になってすらいません。


身になって1段階
それを鍛えて更に数段向上するでしょう。


最近はパーソナルで教わり身体の使い方が変わりました。


筋は変わらず機能の向上により出力が上がっています。


ということは筋へ入力される負荷も知らないうちにあがっていたの でしょう。


更にパーソナルで教わったトレーニングもプラスで行ってたからか 、


怪我までは行かないものの、足を痛めたりしていました。


なのでそういったトレーニング自体の強度を落としたり、 終いには行わなかったりというここ最近の日々。


焦らず怪我せず淡々とこなしていこうと改めて思います。


そして久しぶりのバスケはやっぱしんどいが勝ちます。


割と前半でふくらはぎがつりかけて、 つらないよう頑張るゲームをしたり復活したりという感じでした。


単純にバスケをやっていないからでしょう。


このまま微妙なプレイヤーと思われるのは納得がいかないので、 頻度を上げて取り戻せるようにしたいと思います。


もちろんダンクを目指すことがメインで。


本当にこんなもんじゃないと思っていますし、もっとできるし、 今まで以上に上達できる感覚があり、できると信じています。


そういったゲームの中でウエストブルックのようなダンクをいつか します。
それが目標の一つです。


ぜひ期待して見届けて頂ければ幸いです。

 

www.youtube.com?twitter.com

■instagram

https://www.instagram.com/crossjam_bil/

shop.sonofthejam.com

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
にほんブログ村にほんブログ村 その他スポーツブログ バスケットボールへ
にほんブログ村にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツ好き・スポーツライフへ
にほんブログ村にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村f:id:crossjam:20230812121732j:image