クロスジャム LAB

170cmの私がダンクを実現させるための軌跡を記していきます。

ジャンプ力を上げた秘密のトレーニング

www.youtube.com

パーソナルトレーニングの中で教わったボックスフロントスクワッ ト。

これは様々な意識かつコツが必要なので見よう見まねでやっても、 ジャンプ力向上の効果は半減だと思います。


個人的に大きく変わったので、 ぜひパーソナル受けて欲しいですね。

 

crossjam.info


この種目は筋ではなく機能で動作を行っています。


そのため割合高頻度で行っても良いとされているのでちょくちょく 行っています。


ウエイトリフティングの選手が毎日練習、 トレーニングを行うように刺激が全身に分散されて、 一つの筋への刺激は少なく疲労がたまりにくいという事でしょう。


立ち上がる際に足を前から引いています。


その流れで立つのですが、 まっすぐ立つというより気持ち後ろに倒れるイメージです。


そうすることにより、仙腸関節の締まりを演出。
余計な筋肉へのアプローチを省き、持ち上がる。


ダンカ―などジャンプ力高い人がよく、 ジャンプの瞬間は腰からグッと上がるというのを聞いたことがある人は少なくないのではないでしょうか。


あれを鵜呑みにしても飛べないのは身体がその仕組みを知らないか らです。


ここではその仕組みを理解した上で養うことが出来ます。


実際ジャンプの際は特に意識はしないのですが、 練習トレーニングで鍛えることで役に立ちます。


パーソナルトレーニングの中のこの種目はジャンプ力の向上に役立 った大きな一つです。

 

www.youtube.com?twitter.com

■instagram

https://www.instagram.com/crossjam_bil/

shop.sonofthejam.com

?

f:id:crossjam:20230616224632j:image