クロスジャム LAB

170cmの私がダンクを実現させるための軌跡を記していきます。

身体能力の限界に挑戦【私がブログを書く理由】

特別お題「わたしがブログを書く理由

 

私のブログは「ダンク」がメインコンテンツです。このブログを作成する理由は、「過去」「現在」「未来」 と3つに分けることができます。
最初は170㎝とバスケをするには小さい私が、 ダンクをするまでの軌跡を共有したいというところから始まりまし た。
そんな思いからブログを作っていくと、 様々な考えやアイデアがアウトプットされることにより、 まとまっていきました。
ダンクをするためにジャンプ力を上げていく姿をお見せするつもり が、ブログを始めたことにより、 その目的への厚いサポートにもつながっていきました。
実際現在もブログを初めてよかったと思っており、 このきっかけがなければ今頃大して飛べていなかったのではないか と考えることも多々あります。


ブログを書き続けると同時にジャンプ力も徐々に伸びていき、 これが参考になるという方もいるのではないかと考えるようになり ました。
小さいころに「ジャンプ力を上げる方法」 と調べたことがありました。
しかしあまりピンとくる内容に出会うことが出来ませんでした。
そんな体験から、今の若い方はもちろん、 ジャンプ力をあげたいと思った方々が同様に調べた際に、 参考になったと思ってもらえる記事を作りたいと思い、 現在もブログを書いています。
また、バスケをやっていない方や、 ジャンプ力を上げる必要がない方々にもぜひご覧頂きたいと思って います。
なかなか小男がダンクを目指すというコンテンツを見れることはな いと思います。
成長というジャンルで見るもよし、 単純に高く飛ぶビックリ人間として面白がってみるも良いかもしれ ません。


そしてこの先にはダンクを成功させた人間によるブログが更新され ていきます。
そうなれば「170㎝でダンクを成功させた男」のブログとして、 より信ぴょう性が高く参考にして頂けるのではないかと思います。
もちろん単純に高く飛ぶビックリ人間として面白がって見るのもい いですね。
しかもダンクのその先を考えています。
成功した暁には満足して辞める。 そんなことは微塵も考えていません。
試合というシチュエーションでのダンクや、 もっとすごいダンクを目指すだろうと現時点でも思っています。


アウトプットによって知識を定着させたい。
ダンクを成功させてコンテンツとして面白いものを見せたい。
ジャンプ力の向上を目指す人の参考になりたい。


これが私がブログを書く理由です。

 

www.youtube.com?twitter.com

■instagram

https://www.instagram.com/crossjam_bil/

shop.sonofthejam.com

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
にほんブログ村にほんブログ村 その他スポーツブログ バスケットボールへ
にほんブログ村にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツ好き・スポーツライフへ
にほんブログ村にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村

f:id:crossjam:20230920120430j:image