クロスジャム LAB

170cmの私がダンクを実現させるための軌跡を記していきます。

知らずに低めのリングを目安にしててダンクチャレンジ1からやり直し!?

題名の通り、普段使用しているリングが低いことに気づきました。


というのも、近くのスポーツセンターでバスケをするようになり、 なんだか飛べないなと思うことがありました。

www.youtube.com


その時点でいつもの公園のリングは低いのではないかという仮説が生まれました。


しかし信じたくなかったのかこんなことを言っていました。

しかしよく考えてみれば調子の出ない日もあるし、 コンクリジャンプに慣れてしまっている可能性もあるし、 そこまで悲観的になる必要はないと気づきました。 一時の絶望により一層燃えることが出来、 そして体育館で出来るように調整しようとも思いました。

月一体育館じゃあ飛べるもんも飛べないか〜。。。 - クロスジャム LAB

 


そして公園でバスケをする機会。

www.youtube.com


この日は少し頭痛があったためあまり調子は良く感じませんでした。


しかしこの跳躍が出ます。


やっぱ低かったのか。。


残念な気持ちもつかの間、 やったるぞという気持ちにすぐに切り替わりました。


最初に体育館であまり飛べなかった時点でかなり燃えており、 今までのトレーニングを見直していたところでした。


ちょうどパーソナルで教わったトレーニングやエクササイズも取り入れながら、 疲労をためすぎないように様々な部位に様々な刺激を高頻度で入れるようにしています。


全ての条件が整いました。


後はやるだけ。
時間の問題です。

 

www.youtube.com?twitter.com

■instagram

https://www.instagram.com/crossjam_bil/

shop.sonofthejam.com

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
にほんブログ村にほんブログ村 その他スポーツブログ バスケットボールへ
にほんブログ村にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツ好き・スポーツライフへ
にほんブログ村にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村

f:id:crossjam:20230929180335j:image