クロスジャム LAB

170cmの私がダンクを実現させるための軌跡を記していきます。

THE バスケットボール

f:id:crossjam:20210213170311j:plain


2/9

この日は友人と共にバスケをしました。

 

地元の後輩もたまたま出会い、1on1やその場にいた人たちと4対4なども行いました。

その4対4は私、まあまあオンファイアーしたのですが、動画を撮っていませんでした。。

 

1on1は少し撮っていたのでご覧ください。

www.youtube.com

 

まずこのNIKEコートに来た時点で人が多く、今の言い方をするならば密でした。

 

その中に知っている後輩もいました。

 

アップも終わった頃、後輩から2対2やろうと声がかかりました。

 

しかしコートを使っている人はいたのでさすがに邪魔ではないかと思い、皆混ぜてやろうと提案し実現しました。

 

結果としてハーフで4対4を行なうことになりました。

 

久しぶりにゲームに近い人数でのバスケ。

 

私は友人に「やっぱバスケってこれだよな」と何度も言ってしまうほど楽しかったです。

 

それもそのはず、私のスリーポイントシュートの確率は50%を優に超えていました。(笑)

 

そしてさっきの後輩ですが、少し前に2対2をやっていては非常にうまいということは知っていました。

 

バスケは5対5のスポーツです。

 

それに近かった4対4にもなるとバスケの本当のうまさというのが出てくるものです。

 

その場ドリブルをこねくり回すうまい風のプレイヤーは、実際のゲームになると途端に活躍できなくなってしまいます。

 

しかしその後輩は、より上手さが光っていました。

さすが強豪校出身というだけあり、非常に刺激になりインスピレーションも湧きました。

 

その中で中へ切り込む際のステップが私の理想のイメージと合致し、真似することが出来点も稼げました。

 

年齢なんて関係なし。

学べるものは学んでいきます。

 

本当にうまい人とやるということ、ちゃんとゲームをやる、という本質的なバスケをやることがやっぱり楽しかったです。

 

crossjam.thebase.in