クロスジャム LAB

170cmの私がダンクを実現させるための軌跡を記していきます。

2か月ぶりの本気と書いてガチ

f:id:crossjam:20210416155015j:plain


先日友人とバスケをしました。

 

それはなんと2か月ぶりとなりました。

 

本気のバスケはもちろん、本気のジャンプも久しぶりでした。

 

まずはご覧いただきましょう。

 

前回と比べると多少はジャンプ力が伸びました。

ちなみに前回はこちらです。

 

意外とあまり変わってないかも、、、?(笑)

 

とはいえ感覚はまあまあ良かったです。

 

というのもこの2カ月、ただ過ごしていたのではなくプライオメトリクストレーニングを行なう機会を逃しませんでした。

 

だいたい週に1回ほど行っていました。

 

それまではそのペースで行なうことができていなかったので、いい感じに積めたという感触がありました。

 

なので「久々のジャンプは伸びてるぞ」と気合が入っていました。

しかしたかが2カ月、短い期間ですぐに成果はでません。

 

いつも私が友人に言っていることでしたが、逆に友人に言ってもらえてすっきりしました。

 

結果として成長を感じたので、もう少し積んだらさらに飛べると感じました。

 

プライオはこれだけです。

 

crossjam.info

 

このまま続けてダンクしたいです。

 

www.youtube.com