クロスジャム LAB

170cmの私がダンクを実現させるための軌跡を記していきます。

2日目のカレーは美味い

2021/4/20

 

単刀直入に、なんと本日リングにぶら下がることができました!!!

改めまして身長170cmでございます。

www.youtube.com

 

3~4年ほど前に一度だけリングにぶら下がったことがありました。

 

それからもうダンクは目の前だと思い、特にジャンプに特化したトレーニングは行いませんでした。

当時はバスケの頻度が高くダンクがすべてではなかったのもありましたが。

 

そして怪我を経て、ダンクを本気で目指そうと考え始めて約1年、本日

ようやく自分のマックスに戻りました。

crossjam.info

 

ついこないだ、2か月ぶりにジャンプしてみた記事を書きました。

 

crossjam.info

 

プライオメトリクストレーニングを2カ月間いい感じに積んでいたため、自分の中で期待がありました。

もちろんそんな甘くないことはわかっていたのもありましたが、成長度合いこんなもんかと思っていました。

 

しかし、それから5日後の今日(2021/4/20)。

 

午前中に高重量気味でデッドリフトを行ないました。

もともとその予定だったので、さすがにあまり跳べないなと思っていました。

 

それでこれです。(笑)

 

なんなら過去の全盛より良かったです。

 

タイトルにもあるように2日目のカレーは美味いじゃないですが、

2回目のジャンプの方が飛べるって意外とあるあるですよね。(笑)

 

しかし一歩引いて見るとこれくらい飛べる人はマジで五万といます。

慢心せずダンク、スーパーダンクに向けてしっかり積んでいきます。

 

 

f:id:crossjam:20210420201048j:plain