クロスジャム LAB

170cmの私がダンクを実現させるための軌跡を記していきます。

ジャンプにもイメージが大事

はい。

ジャンプしてきました。

www.youtube.com

 

最初何度か飛んでみて、全然高く飛べませんでした。

 

いつも最初の数回はアップも兼ねて飛べないものです。

 

しかしたまにあることですが、少し体が重くどうしたものかと思いました。

 

回数こなせば調子が戻ることは確かですが、

この日はリングを見ながらイメージを作ってみました。

 

そして次のジャンプでは動画のような跳躍が出せました。

 

指の付け根位でのタッチでした。

 

動画の途中でイメージの様子もありますね。

 

また後半ではボールを自分でパスしてアリウープチャレンジを行なっていますが、これ難しいですよね。

 

余裕な高さがあれば多少ずれてもダンクはできるでしょうが、

ワンチャンダンクできるかできないかくらいの私は完璧なパスが必要です。

 

なので高さを出せるよう頑張りたいです。

 

www.youtube.comcrossjam.thebase.in

twitter.comf:id:crossjam:20221209191041j:image