クロスジャム LAB

170cmの私がダンクを実現させるための軌跡を記していきます。

前代未聞の情報社会

最近この私、インスタグラムでいいアカウントを見つけました。

 

何がいいのかというと海外のジャンプ力アップした方達の動画などをまとめているアカウントです。

 

早速こちらです!

Login • Instagramf:id:crossjam:20220425224534j:image

 

まあ実際のところ、こう言ったアカウントは多数あると思います。

しかし一期一会。

 

ファーストインプレッションでいいと思ったらその直感を信じたいものです。

 

世の中の溢れきった情報社会では信憑性の薄いものが多いです。

それは専門家を謳った人間でさえ信じ切るのは難しいことです。

 

このアカウントではおそらく一般のジャンプ力が高い方をチョイスしていて、

実際どれくらいのジャンプ力かを見せてから、その人のトレーニングを載せています。

 

一般の方というよりは、そう言った根拠がある方を乗せているのでしょう。

 

プライオメトリクストレーニングにもとてつもない量のトレーニングがあります。

 

crossjam.info

 

 

その莫大な量から、自分でピンとくるのを試すとなるとそれだけで途方もない時間が過ぎてしまうでしょう。

 

なのでおすすめです。

 

もはや正解なんてないので、色々やるしかないと言ってしまえばそれまでですが、こう言ったアカウントがあると自分のビジョンが明確化する可能性も大いに出てきました。

 

これを機に新たなプライオメトリクストレーニングを行ってみました。

 

プライオ自体の量を増やそうと目論んでる私ですが、今までやっていたものをただ増やすだけだと壁に当たるのが早そうです。

 

なのでこのインスタを元に新たなメニューを組んでみました。(仮)

ベーシックジャンプアップトレーニング - YouTubeyoutu.be

 

詳しくは次の記事で解説していきますのでお楽しみに。

 

www.youtube.comcrossjam.thebase.in

twitter.com


f:id:crossjam:20220425223834j:image