クロスジャム LAB

170cmの私がダンクを実現させるための軌跡を記していきます。

成果が出るには時間を有する必要あり

結果、成果を出すにはどうしても時間がかかります。


細マッチョ、ごりマッチョ、動ける身体、ダイエット、、、


いずれにしても自分を信じてやり続けなければ手に入れることが出来ません。


これは頭ではわかっていても本質的に理解できていない人が多いです。


もちろん私もそうです。


特に、新たなことを始めると新しい刺激を得るので体感的に成長している感じが半端ないですよね。


新鮮なことなので、既に少し結果が出ているように錯覚してしまうのです。


少し前の私の話ですが、
ジャンプアップを求めて、プライオメトリクストレーニングが効果的であると判断し行っていました。


しかし当時は定期的には行わず、簡単に言えば「気が向いたらやる」というスタンスでした。


もちろん頭の中では定期的にやる必要があるということは分かっていたはずでした。


それでもなんとなくでしか考えていなかったため、上記のような遠回りをしていました。


プライオメトリクストレーニングをなにか「特効薬」のような認識でいたのでしょう。


一回やるだけでジャンプ力アップにすぐつながるというような浅はかな考えが頭の片隅にあったと思います。


通常のウエイトトレーニング同様、

一定周期で行ない練習して鍛える必要が当たり前にあります。


つまりは同じく時間をかける必要があるということです。
当たり前のことではあるのですが大事なことなのでしつこく言います。(笑)


なぜ時間を必要とするのか。


そんな簡単に結果がでれば誰も苦労しないからです。


そんな屁理屈的な理由では実際ないですが、(笑)
逆説的にはある意味そういうことです。


時間がかかってしまうからこそ、トップの人間は限られているのです。


現在では多少はそういったことへの理解ができ、プライオを週1~2週に一度など
定期的に行うようにしています。


そのため、今までで一番ダンクということに向き合えていると感じる上
今までで一番ダンクをすることができそうと感じています。


でもやはり時間は必要なので少しお待ちください。(笑)
必ず面白いものをお届けします。