クロスジャム LAB

170cmの私がダンクを実現させるための軌跡を記していきます。

細胞核オーバーロードの効果やいかに

自粛明けトレパート2
胸トレをジムでしてきました!

f:id:crossjam:20200423215021j:plain



胸といえば私はこの期間「エブリプッシュアップ(ジャンピング)」をやっていました。

【エブリベンチ】自粛トレーニング【細胞核オーバーロード】 - クロスジャム LAB

 


ジャンピングで行なっていたため、厳密には動作は違うものの、神経系が向上したのではないかと期待していました。


実際プッシュアップは上達しましたし、
空中でクラップ1回だったのが2回クラップできるようになったりと、高さも上がっていました。


そんな期待と雨の中ジムに向かいました。


そしていざジム。


前回の記事のデッドの時には

アップの時点で意外と軽かった

とありましたが、


ベンチでいつものアップの重量を持った時の感覚は


「アレ、軽くないな」


でした。


ベンチプレス自体ホントに2か月ぶりなので当たり前の反応といえばそうですが、
「エブリプッシュアップ(ジャンピング)」の細胞核オーバーロードの効果が出ているはずだ


と意気込んでいただけに拍子抜けだったわけです。


しょうがないと切り替えて今までの重量くらいでメインセットを組み始めました。


すると今度は


「軽いな」


と感じたのです。


2か月やっていないのに2か月前と同じ重量を余裕でこなせるようになっていました。


さすがに細胞核オーバーロード!!」と思いましたね。


もともとベンチが弱いのも相まって、まだまだ伸びる感じはあるので楽しみです。
いつかの記事であまり競技に関係ないとは言っていますが。。(笑)


筋トレにおいて苦手な部位があればお勧めします。
細胞核オーバーロード

crossjam.info