クロスジャム LAB

170cmの私がダンクを実現させるための軌跡を記していきます。

2021初ジャンプ

2021年になり、初めてバスケをしたのは1/4

初ジャンプはこんな感じでした。

 

ということで盛大なサムネ雑コラ詐欺となってしまいました。(笑)

 

この記事で私が言いたいのは

基礎ジャンプ力が向上した

ということです。

 

というのも、この日は朝にプライオメトリクストレーニングをして、昼すぎ頃に一人でバスケをしていました。

 

その段階で今日の運動は終えたと思っていたところ、友人に誘われたので行っていきました。

 まさにその時の動画です。

 

なので正直疲労感は否めず身体も軽くはなかったと感じていました。

 

しかし動画を見ていただけると分かりますが、リングに指はかかっています。

 

 

少し前までは「身体の調子がMAX良くてリングに指がかかる」

だったのが、「体の調子が悪くてもリングに指がかかる」

 

という進化を遂げていることに気づきました。

 

私がまず目指すところは「調子が悪くてもダンクができる」というもの。

 

そういう意味では疲労がある中でリングジャンプを試せて非常に良かったと思います。

 

調子よかったらダンクできるんじゃね?

と、調子乗っちゃいそうですが

日々勉強 ひたすら成長 養う栄養

てな感じで地道に着実に頑張りたいと思います。

 

 

f:id:crossjam:20210111231443j:plain