クロスジャム LAB

170cmの私がダンクを実現させるための軌跡を記していきます。

体育館に再び足を踏み入れた

先日久々に体育館でバスケをしました。

 

それはそれは久しぶりで

 

最後に体育館の床を踏んだのが、いつだか思い出せないレベルです。

 

ゲームから離れていた私は、最後のゲームで情けなく両ふくらはぎをつりかけていました。

 

いつだかぶりにバスケをちゃんとやった変化としてはブランクもさることながら

 

身体能力の向上が如実に感じてしまいました。

 

良いことのようですがバスケをやっていた頃とのギャップがありダメダメでした。

 

前の感覚でバスケをすると、あの頃より高い身体能力との感覚のすり合わせができていないため

 

ボールや体が思うように反応してくれませんでした。

 

終わった後は悔しい思いです。

 

ガチバスケではなかったものの、めちゃ下手に思われていたのではないかと。。

 

俺はこんなもんじゃない

全員舐めんな

やったら俺の方が上手いからな

 

そう思いました笑笑

 

まあ結果が全て。

やってないので私は雑魚です。

 

とりあえずダンクメインにフォーカスすることは変わりませんが

 

色々なバスケサークル的なのに足を運び、思った動きができるようにしていきたいと思いました。

 

久々の体育館

 

いつものコンクリより高く飛べるぞと

絶対ダンクチャレンジやるぞと

ダンクしちゃうんじゃないかと

 

思っていましたがそんなどころじゃありませんでした。。

 

この経験や動きが必ずや私のダンクチャレンジに良い影響を与えるでしょう。

 

 

www.youtube.comcrossjam.thebase.in

twitter.com

f:id:crossjam:20230203171829j:image