クロスジャム LAB

170cmの私がダンクを実現させるための軌跡を記していきます。

20220826ジャンプ練習

またもや少し成長したようです。

www.youtube.com


この数日前


日々のハードワークがかさみ体調を崩しました。

1日ゆっくりしていたら治りました。


本来ならその日はプライオメトリクストレーニングと背中のトレーニングをする予定でしたが、

できませんでした。


さて


バネ、ジャンプ力、神経系は休息を与えると復活し伸びます。


もちろん人にもよりますが

陸上のジャンプ系の競技者やダンカーも試合の前は1〜2週間ほどは「タメる」らしいです。


その「タメ」というのがどれほどのものかはわかりません。

全く練習しないということはないでしょうが、


とにかく「タメる」そうです。


体調不良により必然的にトレーニングが抜けたことによりその「タメ」ができる。


そう考えました。


しかしそう考えるとその割には翔べていません。


成長してると思えたんだから贅沢なことは言う必要はありませんが、率直にそう感じてしまいました。


理想のダンクは程遠いものの

タイミング次第でワンチャンガチでダンク出来る。

そんなレベルまできてる気がします。


このジャンプ練習実践練習を始めてから著しく成長を感じます。


次来る停滞までしっかり続けていきたいと思います。



www.youtube.comcrossjam.thebase.in

twitter.com


f:id:crossjam:20220828175050j:image