クロスジャム LAB

170cmの私がダンクを実現させるための軌跡を記していきます。

体を変えるのは食事【良くも悪くも】

食事

それはトレーニーにとって必要な栄養摂取。

それ以前に生き物にとって生命を維持するための栄養摂取。

 

コレが全てを変えます。

太ることもできる。痩せることもできる。マッチョになることも、なぜかマッチョになれないということも。

 

とは言っても食事で体を変えると言うのは非常に単純な話です。

 

消費カロリーより多く食事を摂り続ければ太ります。

もちろん逆も然り。

(筋肉をつける場合はその中で栄養素のバランス設定が必要)

 

そしてトレーニングをどれだけハードにこなしていても、栄養が取れなければ筋肉を作る要素がない為マッチョには到底なれず、体は変わっていきません。

 

トレーニングを始めてなかなか体の変化がない人は、食事を疎かにしているケースが多いです。

 

トレーニーにとって食事はトレーニングと同じくらい大事になってくるというわけです。

 

それは我々のような筋肥大を目的としないプレイヤーも同じ。

 

瞬発系のトレーニングをしたならその分の栄養摂取は必須です。

それが抜けてしまうとやはり衰えていく一方です。

 

そんな考えを持った私は食事に関して意識が高まってきました。

 

その甲斐もあってか最近体重の増加を確認できています。

ただ太ったのではありません。

つまり筋量の増加?

 

メリットを考えることができます。

それに関しては次回の記事にて。。

 

もちろんトレーニングの強度や、やり方などが向上しているのもありますが、食事の割合はかなり大きいと思います。

 

思っているより食事の重要性というのは高いです。

いきなり徹底は三日坊主の未来しかありません。

徐々に少しずつ意識レベルを上げていきましょう。

 

PFCバランス完全無視した最近食べたおいしかったスパイスカレー↓

f:id:crossjam:20220824081749j:image

 

www.youtube.comcrossjam.thebase.in

twitter.com