クロスジャム LAB

170cmの私がダンクを実現させるための軌跡を記していきます。

体重増加するもベストパフォーマンスな話

トレーニングや食事管理などが上達して行くにつれて、体重が増加してきました。

 

脂肪もそこまで乗せてはいないので筋量が着々と増えているのではないかと思っています。

 

一般的に高く飛ぶには、限度もありますが軽い方が良いとされています。

 

しかし、体重増加した今もベストジャンプを行なうことができています。

 

つまりジャンプのための筋肉を作ることができている。

無駄な筋肉を作っていないということです。

 

デッドリフトの重量も確実に伸びているので、それもまた要因として考えられます。

 

逆に体重が増えているからデッドの重量も伸びているのかもしれませんが

もはやわかりません。

 

どちらの要素もありますし、他の要因も非常に大きく関与しています。

 

全般的にもっと体重を増やしても高く飛べると感じています。

そのためもっと無駄を省きながら体重を増やせるよう努めたいと思います。

 

しかしトラップが。

 

体重を増やすことを目的となってしまえば意味がありません。

 

ジャンプ力を増やすためのトレーニングを行ないつつ、それぞれのトレーニングにしっかり全力を注ぐことで筋量、体重を増やしていく。

 

つまり結局やることは変わらないということです。

明確化したことで、より意識的にクオリティを上げてくことが必要ですね。

 

www.youtube.comcrossjam.thebase.in

twitter.com


f:id:crossjam:20220913104645j:image